査定前の洗車やマイナス情報を隠さないことも高く売るポイント!

これから査定を申し込む時には少しでも愛車が高くなればと思っている方も多いでしょう。高く売るためには重要なポイントもいくつかあります。その中でも査定前の洗車やマイナス情報についてここでは詳しく紹介します。

バイクどうせ売るから査定前に洗車はしなくても問題ないと思っている人もいるでしょう。確かに洗車をしているかしていないかではそれほど大きく査定額が変わることはありません。しかし、大切に扱われている車両かそうでない車両かでいったら見た目が綺麗なバイクの方が査定員の評価がアップします。ドロドロで汚れたバイクを持ち込むのは印象的にも良くないのでできる限り査定前はキレイにした方がいいです。

また、マイナス情報について説明しますが、例えば過去に修復したことがある場合や事故歴、故障の理由など査定額を上げるためにも何とか隠し通したいと思っている人もいます。しかし、隠し通すのは困難です。買取店ではキズなどの状態から隠された損傷などもすぐに見つけられます。信頼関係が重要なので高く売るためにもマイナス情報は隠さずに話すようにしましょう

このように、査定前の洗車やマイナス情報を正直に話すことは査定では大切なことなので事前にチェックしましょう。